Pochittonesのブログ

もう数年すれば40歳。大人もいいところ。 そんなタイミングでジャニーズにはまった人のひとりごと。

安心と信頼のSONY

SixTONES – 「ST」 from LIVE DVD/Blu-ray 「on eST」(2021.06.07 YOKOHAMA ARENA)】

https://youtu.be/e9h-XgQCc-A

 

販促にしたって最高すぎる動画ありがとうございます。

明後日の学会発表も頑張れそうです。

 

 

このツアーやってるときなんて、動画を見始めたばかりでレポも追ってなかったんですよね。今となってはレポも遡れない。

せめてもう1ヶ月早く沼落ちして、レポ漁りたかった…ワガママ言えば行きたかったー!(おそらく仕事の都合により行けなかったけれど。)

 

ロック系の曲で発揮されるSixTONESの勢いと治安の悪さの相性が良すぎる。

Imitation Rainもロックバラードだから、相性がいいんだろうな。もっともっとロックでオラオラギラギラした曲が増えたらいいなー。

 

京本大我ジェシーのメインボーカルは圧倒的だけど、6人の声のまとまりが好きだな。二人の上手さだけが突っ走ってない感じ。

多少ズレたりしてても、崩れないで綺麗にまとまってるように聞こえる。好みの問題もあるかな。

 

大我くんがハモリに回ったときの、メインで歌ってるときとは違う存在感。これが努力の末に手に入れたものだって言うんだからかっこいいよね。メインボーカルの一人をハモリに回せるって、最強の武器よね。

音の足し引きがちょうど良い気がする。機械的な調整が入ってるは知らん。

知らんけど、機械的な調整が入ってても、それ込みでSixTONESの力だと思うんだよね。SixTONESの作品のクオリティを上げるために、関係各所が介入したんだもの。

ライブ現場で聞くからこそ良かった、ていう音っていうのもあるよね。

しかし、大我くんのシャウトかっこよかったな。あれはライブでないと出せないものだろうなぁ。ライブ行きたい。

 

ダンスや仕草や表情も6人それぞれの色があって見飽きなくて何回でも見られるし、何回見ても見逃してるところばかり。

 

40秒からのジェシーがかっこいいし、52秒の音ハメが最高じゃないですか?と思ってジェシーばっかり見てたら、慎太郎もかっこいいんだよ。

SixTONESってそういうのばっかり。

マルチアングルいただけませんか?特別仕様で特別価格でもいいんです。(同じSONYラルクでも、そういうのないから無理でしょうか。)

 

メインステージに一番最後に戻るのが森本慎太郎っていう画が安心感あって、私がSixTONESに沼落ちしたのはこれよ〜って思う。

末っ子がサブステで最後まで遊んでるっていう見方も、メンバーがメインステージに戻ったのを見守ってから慎太郎が戻るっていう見方も出来て…いいよね。

階段を飛び降りる森本慎太郎を推していきたい。

その慎太郎の後ろのスクリーンに映ってる、樹ときょもちゃん。二人の手のアップからの、その見せ方よ。アップのときの画がちょっと粗いのも何なんなん?てなってる。SONYのセンスが良すぎて良い。

信頼と安心のSONY

 

ロック系のときの髙地優吾の隠しきれない髙地優吾感。こういう曲でもニコニコ笑って歌ってたサイコパスこーちも好きだったけどな。こーちくんは仕種の一つ一つが男らしいうえにスタイルいいから、油断してると危ないやつだよね。「今の髙地優吾なにした…?」「いまの角度、最高じゃなかった…?」ってなる。

on eST digestのNAVIGATORこーちが最高に見直さなきゃいけないこーち。円盤のNAVIGATOR楽しみだな。

 

早くBlu-ray発売日にならないかなー。スペオダ、RAM-PAM-PAMでギラギラしてた北斗がみたいし、キラキラアイドルSixTONESも見たい。発売までに他の曲もアップしてくれるかな?

毎週金曜日が楽しみだ💎